2009.07.19

残念。

この時期になると気になるのが、高校野球大阪府予選。
もちろん我が母校。今年はまさかの1回戦敗退。
前々日までインフルエンザによる学校閉鎖。
長野にいると、全く解りません。
球児達は精一杯やったに違いありません。お疲れ様でした。
これからの人生も頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.24

残念。

先日の話ですが、我が小谷キッズ少年野球チームの、本年度初めての大会がありました。
相手は地区では大先輩になる強豪チームです。
人数もうちの倍はいるそうです。
私自身今年のチームは、優勝してもおかしくないと思っておりました。
昨年公式戦初勝利のチームが、今年度優勝するなんて誰も思わないでしょう。
でも、私は密かにあり得るかもと思っておりました。

いざ試合になると、いつもの子供達ではありませんでした。
ばたばたと点を取られ、9点差程で中盤になり、このままだとコールドという回迄来ました。
しかしここから怒濤の反撃が始まり、1点差迄追いつきました。
そうなんです、最後の詰めがまだまだあまいんです。
残念ながら1点差に泣きました。
子供達もさぞ悔しかったと思います。それ以上に私は悔しくて放心状態でした。
子供達にかける言葉が厳しくなるのが、自分でも解りました。
君たちは絶対できるんだ!!という事が伝えたかった。
伝わったかなぁ〜。

私たちの住んでいる地域は、野球をする環境としては十分とは言えません。
でも皆頑張っている子供達は真剣そのものです。
ずっと野球を続けて欲しいですね。

もう1つ残念な事が本日ありました。
我が母校が地区予選、準決勝で敗退しました。
最終回本当に惜しかったようです。
選手皆さん本当にお疲れ様でした。
これからも野球続けて下さい。

野球の楽しさを、たくさんの子供達に伝えて行こうと思う
今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

卒団。

先週の土曜日、”小谷キッズ”の今年度最後の練習がありました。
最終日はお隣白馬村のチームとの練習試合でした。
普段負けた事のないチームなのに、なぜか今回は負けてしまい、後味の悪い最終日になりました。
選手諸君はどうだったのかな?

今年5月に始めて練習に参加し、たった7ヶ月間の短い間の野球でしたが、君たちは立派に成長してくれました。
野球の技術はもちろん、スポーツマンとしての心がけ、そして何より人を思いやる心、本当に頑張りました。
君たちにとって、口うるさいただのおやじだったかも知れません、現にいつも口酸っぱく言っていました。
卒団する3名の6年生には、いつか楽しい思い出として振り返ってもらいたいですね。
5年生以下の選手諸君、来シーズンもビシバシいきますよ!!

Img_0014


Img_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)